名古屋

今日は夫の家具の嫁入りで名古屋にいきました。
途中、道の駅に寄っては新鮮な野菜をどっさり買って
(道の駅大好きです)
ようやく、嫁入り先のお宅に到着した時には
トランクは野菜だらけに・・


今回は、勉強机にされるという
大きなテーブルをご注文いただきました。
実際にお会いするのは始めての方で、
気に入っていただけるのか
おまけで付いていった私もどきどきわくわくでした。

運び終えた机は、
日当たりのいい気持ちのよいお部屋にすんなりと収まって
居心地よさそうでした。
笑顔でありがとうの言葉をいただいて
帰り道、ガッツポーズの記念撮影をしました。
(普段写真にはあまり乗ってくれないのに・・)



そしてひつまぶしを食べに名古屋市内へ。
並んで並んで、待って待って・・
おなかと背中がくっつきそうな位
おなかがすいていて、
やっといただけたひつまぶし
本当に本当においしかったです。


そして雑貨店SEANTさんへ。
心ときめく雑貨がいっぱいでした。
名古屋記念にバックを買ってもらって
ごきげんの私・・
私は普段黒とか紺とかベージュのものを選ぶことが多いのですが、
旅先で気分がよくて
夫がいいといった真っ赤のバックを選びました。


そしてカジタ珈琲さんへ。
夕方の住宅街の中にぽっと佇む素敵なお店でした。
扉を開けると珈琲のいい香りがお店の中に広がっていて
幸せな気分に・・・
いただいた珈琲もデザートも 
隅々まで丁寧に 心を込めてこだわりをもって提供されてるのが
伝わってきました。
ご夫婦の雰囲気もとても素敵でした。
また来よう。


名古屋に着いてひつまぶしの店がわからなくて
急に電話をした大学時代の友達に
突然の電話にもかかわらず
「よかったらうちくる?」と言われ
「いく!」と即答して、
夕方、おじゃますることにしました。
友達は5月に出産予定で、
幸せなおなかにも会いたかったので。
だんなさんと二人で迎えてくれた友達は
とってもとっても幸せそうで、
アルバムを見たり、おしゃべりをして
楽しいひと時でした。
それにしても、私も急に誰かが来ても迎えられる
心の余裕と 部屋の片付けがんばらなきゃ・・
友人を尊敬しました。
(私だったら玄関で3分待ってもらうかもしれません)



日帰りぶらり旅、
何が起こるかわからない。
素敵なお店や 人との出会いで 
楽しい旅になりました。
ありがとう