ナリンちゃんがやって来た

タイ人の女の子がやってきました。
名前はナリンちゃんです。


ナリンちゃんは
姉がタイに住んでいた頃の教え子で、
青森県弘前大学に日本語の勉強をしに
留学しています。
春休みの間、実家にてホームスティすることになりました。
明るくて優しい女の子です。


今日はナリンちゃんと二人で自転車でお出かけしました。
先日お客様に教えていただいた
堺にある手作りパンと喫茶の店「松波」さん。
運動不足の解消の為に
自転車で行ってみることに。。


チンチン電車に沿ってずっと南へ南へ
途中道が無くてくねくね迷いながら
ナリンちゃんもちょっと不安そうでしたが
1時間位で到着!嬉しかったです。
美味しいケーキをいただきながら
ゆっくりさせていただきました。
とても居心地のいいお店でした


そしてずっと行ってみたかった「oogi」という
とっても素敵な 器の店にも行けて
いいものを見せていただいて心が潤いました。


帰り道「あたりきしゃりき堂」さんのドーナツを買って
うちに帰ってからパンとドーナツを食べて
多分往復自転車をこいだカロリーは
すぐに満たされちゃったけど、
気持ちのいい一日でした。



ナリンちゃんがしばらく萌木星のお手伝いをしてくれます。
日本語の勉強をかねていますので
みなさんどうぞ温かく見守って下さいませ。
よろしくお願いいたします。