おめでとう

友人の結婚パーティーに行ってきました。
大学時代の写真部の友達です。

パーティーの間友人は
会社の方や友人達に祝福されて
だんな様の横でとても綺麗で幸せそうでした。
そして彼女のお腹の中には赤ちゃんがいて、
ふんわりとした白いドレスに包まれて
少し膨らんだお腹がとても愛らしかったです。
結婚と妊娠と新生活、
いろんな事が一度に始まって
きっと今すごく大変だと思うのですが
旦那様とともに 体に無理なく頑張ってほしいなと思います


みんなの中で いつの間にか
だれかが結婚する時に
思い出の写真とメッセージを集めて
手作りのアルバムを贈るのが恒例になっています。


今回も一人の子が中心になって
みんなから写真や手紙を集めてくれ
私も手伝ってコラージュをしました。
レースペーパーやリボン、
沢山の思い出の写真を貼り付け
みんなの心のこもったメッセージとともに
とても素敵なアルバムができたと思います。
写真っていいなと改めて思いました。


二人からもらったチョコレート
かわいくて
ふっと心がなごみました。




おめでとう