ひねもす春の市出店 cloudさん

木星の彫金教室でもお世話になっているcloudさんが
ひねもす春の市に参加してくださいます


今回の市に向けて作られた小さなボタン達は
それぞれに模様や色の違う
世界にひとつの 手作りのボタンです
素材には銀・銅・真鍮などが使われています
ボタンをモチーフにした
ペンダントやブローチなどのアクセサリーも
出店されます



このところ、うちの近所のcloudさんのアトリエは
毎晩遅くまで灯りが点いていて、
小さなボタンをこつこつと作っている姿が
目に浮かびました。
物を作る作業は
こつこつと時間のかかる、
素材と向き合い、自分と向き合う時間だと思います


cloudさんは萌木星の看板も作ってくれた作家さんです
ひとつひとつの細かな作業が重なって作られた看板は
よく見ると小さな鳥が飛んでいたり
芽ばえる木の芽が刻まれていたり
沢山のメッセージが詰まっています。

木星が開店してからはお店と共にお客様を迎え、
時間を経て、重ねた時間が生み出す味わいが
今までもこれからも出てくるのだと思います



ひねもす春の市では
木星2階にて出店されます
皆様どうぞお楽しみに