たまにはゆっくりお茶でも

今日はお茶の教室に行ってきました。
お茶の教室というと、
お茶のたて方 道具の使い方
などを教わっていると思われるのですが、
私が通っているお教室では
日常生活でも大切な
大切だけど今まで知らなかった
作法や心などを教えていただいてます


月に一度行くたびに
前回教わったことを忘れていて
いつもすっかり初心に返っている駄目な私ですが
お茶室に上がって先生のお話を聞く事が
自分にとってとても為になっていて
本当にありがたい事だと思います
 


今日はお稽古の帰りに
陶芸家の美穂さんと
福島区にあるアテールと言うカフェに行きました。
すごくすごーく素敵なお店です。
都会とは思えない
ゆったりと心地いい時間を過ごすことができました


以前のアルバイト先の先輩が働いていて、
(くるみさんというかわい〜い名前のかわい〜い人)
ほんわかした人柄に癒され
初めて会った美穂さんとくるみさんが楽しく話してるのを見て
あぁきっとこれはまた会うぞ
と、嬉しい予感がする私でした