日々

だんだん日が短くなってきたように思います
秋が近づいてきました。


秋はわたしの一番好きな季節です。
紅葉も、読書も、食欲も
秋はいいと言いますが
私は夏の終わりの空気がなんとなく好きです。


最近、夫の弟が大阪に来ていて
一緒に暮らしています。
家族が一人増えて毎日が少し変わりました。
夫はいつもよりしっかりして見えるし
話し方が宮崎弁になっています。新鮮です。
私は3人分のご飯を作るようになって
1人分より2人分より、3人分の食事は気合が入ります。
やけにおかわりを勧めてしまいます


なにより3人で話しをする事が楽しいです
近所に住んでいる母も楽しそうです。
文鳥のサクちゃんとハナちゃんも
遊んでもらえる相手が増えて嬉しそうです。


家族が多いのはいいですね
仲間がいることは幸せですね
季節を感じながら暮らせることは嬉しいことだな
と思いました