ありがとうの気持ち

今日は以前ご来店いただいたお客様で
いつか料理の仕事に携わりたいという思いを持った方と
お昼ごはんを一緒にいただきました。


モンカフェにて『Kitchen macridoo』
瓜生良江さんのランチをいただきました。
素材の味を生かして丁寧に作られたお昼ごはん
とても美味しかったです。


美味しいご飯をいただきながら
楽しい話も弾みました。
お話をしているうちに
久々にゆっくりと自分に向き合っているような気持ちになりました。


やりたい事があるという事は とても素敵な事だと思います。
誰もがそんな風に自分のやりたい事に出会えるわけではなくて、
一生懸命それを探してる途中の人も、
毎日が忙しくて そんな事を考える時間がないという人も
目の前にあることを日々頑張って生きている人も
中には 意欲が湧かずに苦しんでる人も
きっといると思います。


そんな中で、自分のやりたい事があって
迷ったりつまづいたり 横道にそれたりしつつも
いつかたどり着きたい未来の自分があるということは
頑張れる力になると思います。


私が いつかお店を持ちたいと思った10代の頃
ほんとに無知で、周りの人達に沢山迷惑をかけながら
沢山のことを教わりながら
(今も尚ですが)
目標だった20代の終わりにお店を開くことが出来ました。
10年間のうちに、
色んなお店で働かせていただいたことも
全く違う職業に就いたことも
自分が見えなくなりそうで苦しい時期もありましたが
強く願っていた気持ちが形になって
自分なりに夢を実現させることが出来ました。


自分の中で思い続けていた夢がかなうと
現実がかぶさってきましたが
やっぱり今は
また新しい夢が浮かんでいて
(まだまだ遠い夢ですが)
やっぱり頑張ろうと思うのです


多分10年前の自分を思い出してギョッとするように
10年後は今の私を思い出してギョギョッとしているんだと思います。


お店を始めて、いろんな方と出会えたこと
今日のように
新しく出会った方と語り合えること
とても嬉しいことだなと思います。


何かに頑張ろうとしている人
一生懸命自分を探そうとしている人
器用じゃなくても
時間がかかっても
そんな人とお話しすると
心があたたかくなり 
力をいただいて私も頑張ろうと思います。



木星がオープンしてもうすぐ一年になります
沢山の素敵な出会いに感謝して、
これからも頑張ろうと思います。


ありがとうございます