お店の扉は
友人で建具職人の深井君が作ってくれた。


杉やほうの木などを使った無垢の引き戸。
昔の商店のような雰囲気の
ガラガラーっと扉を開けて入る入り口に憧れていた。


柱の部分の木の色や模様がとてもきれいだったので
なんだかもったいない気がして
塗装をせずにそのままにしていたら
白木の扉は高級感を漂わすらしい。
お寿司屋さんに間違われることしばしば。
開店祝いにといただいた
胡蝶蘭や観葉植物がずらりと並んでいて
何屋さんかわからないとの意見多々。


そう言われると、自分もお寿司屋さんに見えてきて
昨日の定休日に塗装した。


案外いい仕上がりになりました。


これで、少しカフェらしくなったかな。



10月22日(水曜日)


木星ランチ             680円
 ・野菜たっぷりのクリームシチュー 
 ・エビと青梗菜の炒め物
 ・レンコンとキャベツのサラダ
 ・自家製 キュウリのぬか漬け
紀州湯浅直送のじゃこごはん定食    680円
 風味豊かなじゃこを、ごはんにたっぷりのせました。
 お好みで湯浅醤油をかけてお召し上がり下さい。
木星の気まぐれカレー(サラダ付き) 680円
 きのことコンニャクのカレー


本日はごはんが黒米になります


★ランチに +150円で コーヒーか紅茶かリンゴジュースが付きます。