雨の日

今日は雨で、商店街が休みの水曜日。
普段より人通りが少なくて、
お客さんも少なかった。

それでも朝から嬉しい来客がありました。
めずらしく午前中から
女の子が訪れてくれて、
なんだか気が合いそうな空気の人だなぁ
と思っていると、
縁があって知り合って
会った事は今までなかったけど
時々、メールや手紙のやり取りをしていた人でした。
彼女のことばや手紙に
ふっと素敵な時間をもらっていました。

「お店に来るのを楽しみにしていました」
と言ってくれたやわらかい笑顔に
あったかい気持ちになりました。
雨の中、奈良から来てくれたそうです。


Fさんありがとう。
またお会いできる日を楽しみにしています。




10月23日(木曜日)

木星の日替わりごはん        680円
 ・豚しゃぶ (大根おろし酢橘でさっぱりとどうぞ)
 ・ごぼうと蓮根のきんぴら
 ・ポテトサラダ (さつま芋と林檎入り)
 ・自家製 ぬか漬け
 ・きのこの味噌汁
紀州湯浅直送のじゃこごはん定食    680円
  風味豊かなじゃこを、ごはんにたっぷりのせました。
  お好みで湯浅醤油をかけてお召し上がり下さい。
木星の気まぐれカレー(サラダ付き) 680円
  きのことコンニャクのカレー