エネルギー

今日は定休日。


昨日、近所のアトリエで鍋パーティーに参加させてもらって
久々においしい(楽しい)お酒をいっぱい飲んで
朝からちょっと二日酔いだった。


友達が通っていた近所の美術専門学校の学園祭で
器や焼き菓子の販売があると聞いて、
一緒にのぞかせてもらった。


学園祭は
若い人たちの個性とエネルギーが充満していた。
最近時々、
ファッションや物の価値について考える時がある。
というか、それがなんで必要なのかがわからない時がある。
でも今日は、そんなこと考えてられない位
内にあるエネルギーを表現して爆発させてる子達に
ちょっとしたカルチャーショックと
もっと若い時の自分を思い出したりした。
今の私はあの頃の自分から
色んなものがそぎ落とされてきたんだと思う。
自分にとって必要なものがそばに残って
そしてまた新しい出会いがあって、
ときどき失敗もして。
そうやって、もっともっとシンプルになっていけたらいいな、と
ふと思った。
これが私の、自分自身の価値観なんだ。


久しぶりに学校という場所に行って
おいしいコーヒーを飲めて
器のコーナーではぬくもりのある、
かわいらしい器を購入できて満足でした。






日替わりごはん
 エビフライ 自家製タルタルソース
 いんげん胡麻和え
 ポテトサラダ
 自家製ぬか漬け


しらすごはん定食
 しらすごはん+小鉢+お漬物+汁物のセットです 


木星の気まぐれカレー
 色々野菜とレンズ豆のカレー(薩摩芋・蓮根・人参などなどが入ってます)