家族のような

今日は高校時代の友達が
関東と和歌山からはるばる来てくれました。
私は高校時代の3年間を
宮城県の山の中の全寮制の学校で過ごしたので、
寝食ともに過ごした家族のような存在です。
あれから10年位たって、
就職したり、結婚したり子供ができたり
みんなそれぞれの道を歩んでいますが
久々に会ってもちっとも変わってなくて
友達の子供を見ると自分の孫のように感じるし、
友達のだんなさんや奥さんがいい人だと
ほっとする親心のようなものがあります。
なんだろこれ。。


あぁうれしいな。
幸せだなぁ。
ありがとう



あっ!
今日生まれて初めておばちゃんと呼ばれました。
大分ショックでしたが
かわいいので許します(笑)





明日の献立


日替わりごはん
 ジャガイモと小豆のコロッケ
 ひじきのたいたん
 ピーマンとイカの足の炒め物
 キャベツと人参の味噌汁
 自家製ぬか漬け
 

木星の気まぐれカレー 
 お豆と色々野菜のカレー(青大豆・ひよこ豆・カボチャ・蓮根などなど)