コリアタウン

今日は友達にコリアタウンツアーに連れて行ってもらいました。
鶴橋の市場は、子供の頃から
焼肉を食べに行ったりキムチを買ったり、
時々足を運んだ事があるのですが
そこからちょっと歩いたところに、
はじめて来る地元密着の雰囲気の市場がありました。


お昼ごはんに入ったパゴダ白雲で
韓国にゅうめんの定食やらキムチチゲ定食などオーダー
キムチやらナムルやら色々付いてきて
3人分の定食と、ちょっとした焼き物で
テーブルがみるみるいっぱいに!テンションかなりアップです。
どれもおいしくて大満足のお昼ごはんでした


そして、雑貨屋さんやらキムチ屋さん
ゴマ屋さんなどいっぱい見て回って
大好物のシリットを買いました。
私は子供の頃からこれが大好きです。
シリットというのは、もち米のおもちに小豆がまぶっている
ほんのり甘いおもちで、丸く平たいものをケーキみたいに切って食べます。
微妙な甘さが美味しくて、ついついもうちょっと食べたくなるんです。
あぁとまらない・・・


沢山買い物して帰りに韓国式カフェにてなつめ茶をいただきました。
貧血や疲労回復などにもいいらしく、とてもおいしかったです。
お店にも、寒い冬に心も体もあたたまるようなドリンク
置きたいと考えています。


今夜は晩御飯に
買ってきたナムルでビビンパをして
友達おすすめのジャガイモでできた麺のラーメンをします。


楽しいツアーをありがとう!





明日の献立
 
木星の日替わりごはん 
 豚肉しゃぶのおろしポン酢
 ナスの揚げびたし
 いんげん胡麻和え
 ワカメと麩の味噌汁
 自家製 長芋のぬか漬け