奈良

友人Mちゃんと奈良へ行きました。


大好きなくるみの木でお昼ごはん
開店一時間前に着いたのに、
すでに10組以上の人達が待っていたようで
結局席につけたのは
到着してから2時間後。
すごい人気です!


でも、雑貨や服など
ときめく物達がいっぱいあって
ぜんぜん退屈せず
待合室でもストーブの傍で
おしゃべりをしながらゆっくりと過ごすことができました
皆さん待ち時間が長くても
訪れたくなる理由
こんな所にもあるんじゃないでしょうか


お昼ごはんもとても美味しかった。
でも、もしかすると私が一番好きなのは、
働いてる方達の空気かもしれません。
いつ行っても 皆さん自然体で 
気持ちよく迎えて下さいます


そして ずっと行ってみたかった
AOTAKEさんへ行きました


古いものを美しく使っておられました


お茶をいただきながら 静かに過ごす時間。
風の無い日で、
窓の外に広がる景色は
時が止まってしまったかのようでした。


日ごろなかなか過ごせない
特別な時間を過ごすことができた気がします