お疲れさま

ここ2、3日のことですが、
ちょっと疲れがたまってきてたようで、
肌が荒れたり髪がまとまらなかったり
朝起きたら顔がむくんでたり
体がすっきりしません。
こんな時は鏡を見ると気持ちが沈みます。
今朝体重を計ったら1㌔増えてました。
あ・・むくんでるんじゃなくて太ってるんだ。
そういえば、最近夜ご飯食べた後
夜中ワインを飲みつつパンを食べたり
甘いものが欲しくなって
アイスクリームを食べたり
続いていたなぁ。
体は正直です。
明日は久しぶりの休みだと思うと、
ちょっとリラックスしたくなって
うちに帰って顔をオイルマッサージしてみました。
かなり自己流ですが、
いつも翌日にはちょっとすっきりするような気がします。
夫が仕事から帰ってきて 
オイルでギトギトの顔をしてご飯を作ってる嫁
「気持ち悪い?」と聞くと
あんまり気付いてなかったようです。
(・・それもどうなんだろう?)


そして生まれて初めて肩こりになってます。
毎晩、背中を踏んづけてもらったりしてます。
荒療治でしょうか。
ラジオ体操がいいと聞いて実践中。


あぁ体大切にしよう。