阿倍野探索

今日は阿倍野をのんびりと探索しました。
Koisカフェさんというお店で遅めのお昼ご飯を食べて
日当たりのいい席で
友人とゆっくりとおしゃべりをしました。
店員さんにスイーツの名前の楽しい由来や
ベルギー人のお友達の話などを教えてもらって
楽しかったです。
一緒に行った友達の37ちゃんは明るくて気さくな性格で、
一緒にいると、楽しい話をいっぱい聞けます。
多分私一人じゃ、
あのスイーツはどこかアジアの名前なんだろうと
一人で想像して終わっていたと思います。
ベルギー人の男前なお友達も、
ちょっと違ってた妄想の中の人のままだった。
気になる方はぜひ尋ねてみてくださいね


あたりきしゃりき堂さんへドーナツを買いに行くと
37ちゃんのお友達に偶然遭遇。
楽しく立ち話。
その間次から次へとドーナツを買いに来るお客さん・・
すごい人気です
阿倍野へ来る方はぜひお土産に!
無事ドーナツをゲットして
阿倍野清明神社にお参りに行きました。
なんとなく気持ちがすーっとしました


そして37ちゃんに紹介したくて
カンボジア料理のカフェ クメールロータスさんに行くと
定休日と思い込んでいたのに営業されていました。
店主さんが焼かれている 
バレンタイン用のかわいらしい動物の形のクッキーを買いました。
カンボジア料理も食べたかった。。
次回の楽しみができました


そしてずっと行ってみたかった
金魚cafeさんへ。
行った事のある人の話を聞くと
怖くてもういけないと言う人と
はまってる人のどちらかに別れていて
妄想が膨らんでいたお店。 
ちょっとだけおそるおそる扉を開けたのですが、
明るい笑顔で迎えてくれたのは
偶然にKoisカフェさんにお客さんで来られていた方でした。
店内は、お人形や妖怪の絵 その他・・・・・
なんともいえない不思議な世界でしたが、
私は好きになりました
小学校の頃図書館にある江戸川乱歩を読破したことがあります。
怖いけど気になる
読み終えたら次の本を借りるのがわくわくする本でした。
そんな世界を思い出しました。
置いてる人形がちょっと怖すぎて座れない席もありますが
また行ってみたいです



阿倍野探索
まだまだ行きたい所、
食べたいものがいっぱいです


明日からまたがんばろう