帰り道

最近、6時を過ぎてお客さんが帰った後
店を閉めて明日の準備をして、後片付けをして、
そしたらそれ位に父が仕事の帰りに店に来る。
そして、夫がひょっこり現れて、
4人でごはんを食べることが多い。
二人とも、お店のことが気になってくれてる模様。


1階の4人席、私にとって落ち着く場所。
お店の話や、今日の出来事、
色んな話で盛り上がる。
私ってこんなによく話す人だったかな


帰り道、自転車に乗りながら空を見上げたら
昨日よりちょっとだけ月が欠けていた。
昨日は満月だったんだなぁと思った。


最近、毎晩
笑顔で母と別れる。
明日もがんばろう




10月17日(金曜日)の献立


木星ランチ             
 ・鶏肉の柚子胡椒焼き
 ・トマトと豆腐のカプレーゼ
 ・パプリカと水菜のサラダ(鎌倉直送のとれたての野菜を使用しています)
 ・自家製 キュウリと人参のぬか漬け
 ・オニオンスープ
紀州湯浅直送のしらすごはん定食    
 ふっくらやわらかなしらすを、ごはんにたっぷりのせました。
 お好みで湯浅醤油をかけてお召し上がり下さい。
 小鉢、漬物、汁物が付きます。
木星の気まぐれカレー(サラダ付き) 
 かぼちゃとお豆のベジカレー