うれしいお届け物

今日嬉しい宅配便が届いた。

熊本の阿蘇でお料理をされてる
かるべけいこさんのクッキーと天然酵母パン


お店をオープンする前に
姉が母にかるべさんの本をプレゼントして
私もすっかり好きになってしまった


かるべさんの本には
調味料などの分量が書かれてないんだけど
なんとなく自由に、
そして自分の感覚でお料理できるのが
私には合ってるみたい。
素材を生かした、やさしいお料理がつまってる。


今日はおやつにきなこクッキーをいただいた。
素朴で懐かしい味がした。
ほっこりした


明日の朝ごはんが待ちどおしいなぁ


家に帰ったら
以前のバイト先の女の子から
かわいらしい絵葉書が届いてた


そしたら今日来て下さったお客様から
メールが届いていた


そしたらそしたら、今チャイムが鳴って
友達が、私の大好きな
六花亭のバターサンドを届けてくれた


こんな日はめったにない
今日はなんだかいい日だな


みんなありがとう。






明日の献立
 
日替わりごはん   680円
 鶏肉と野菜たっぷりのトマトソース
 蓮根と水菜のサラダ
 小松菜とえのきの煮びたし
 大根とベーコンのスープ
 自家製ぬか漬